こんばんわDNです

今回は予選についてと今後の自分をテーマに書きました

 

・第一回予選

結果は見ての通り予選落ちですf:id:DN51840610:20240206213752j:image

でも一つだけ言わせてください

僕マッチング運ゴミでした

まあ予選抜けした人はいくらでも言っていいです

でもよく考えてください

45試合しましたが格上の人3人としかマッチングしませんでした

という事は勝てばレート10ちょっと負ければレート20近く没収されるって事ですね

他の人が格上の人と3連戦で当たって3連勝しましたとか色んなこと言ってましたが僕は格下としか当たりませんでしたが我慢して戦い続けました

最終日も格下としか当たりませんでしたが気合いで大型連勝を狙ってました(大型連勝ペースでした)

皆さんも分かりますよね?

この流れは大型連勝ペースやとかこの流れは勝てるとそんな事思って気持ちよく次勝てば5連勝やと思った瞬間です

構築見た感じこの構築は勝率90%や

初手ターンさえ上手くいけばほぼ勝ち確

見事決まって勝ち確してました

その瞬間1番恐れていたことが…

そうですソフトエラーです

この時レート1730半ばくらいだったかな?

間違いなく勝ってたので次タマキンですよね?

僕は最低ボーダーライン1750半ばくらいと予想はしてたので当たってました

まあソフトエラー出たのでレート➖21ですよね(かなり格下の相手でしたから)

そこで気持ちが切れたのでもちろん負けますよね

最終は1710くらいです

でも勝ち確だったのでソフトエラー出てなかったらタマキンですよね

自分大型連勝のペースは基本勝てます

でも仮に勝てなくても残り試合10試合くらい残ってたかな?

でも気持ちが切れれば負けますよね?

ここで思いました

努力してもこんな形で水の泡になるんやと

そこで考えました

来年の予選までに予選抜けできなかったらポケモン引退しようと

他の人からしたらどうでもいいことです

僕がポケモン引退しようと

それは間違いない

でも僕は仕事が忙しくてもそれを言い訳したくないから必死に努力をした

でも努力をしても運営がゴミだからこんな形で頑張った人が痛い目に遭うのを

 

・今後の自分

運営がゴミだから修正する気がないなら僕はポケモン引退します(予選抜けできなかったらの話)

何回も言うけど他の人からしたらどうでもいい話かも知れないが僕は運送業してます

ポケモンをする時間なんか本当にありません

でもオフ会とか行ってまたこのメンバーで上の舞台に行って戦いたいとか

交流深めたいとか色々あります

でも運営が一切考えを変えないんだったら来年までに結果出せなかったらこの業界から去るのもいいかなと

ただそれだけです

僕は来年までに予選抜けできなかったらポケモン辞めます

それは今まで仲良くしてくれた人達には申し訳ないけど決めたことです

予選抜ければこれからもポケモン続けます

自分勝手な事ばかり言って申し訳ないですが今現状の僕の気持ちはこんな感じです

今後の結果次第で引退か継続か分かりませんがこれからも仲良くしてもらえると嬉しいです

これからもよろしくお願いします🙇