S12 最終67位

f:id:DN51840610:20231201193224j:image

こんばんわ DNです

ずっと目標にしてた最終2桁達成したので構築記事を書きました

今回はちゃんと真面目に書いたのでぜひ読んでみてください 

 

f:id:DN51840610:20231201193419j:image

こちらが使用構築です

最終日用で作ったのですがレート溶かしすぎて最終日2日前から使用

ただ2日間でレート250爆稼ぎしたので個人的には自信のある構築です

ポケモン個体値と役割を紹介します

f:id:DN51840610:20231201194144j:image

トルネロス テラス鋼 持ち物おんみつマント 性格おくびょう

技・こがらしあらし・こごえるかぜ・おいかぜ・こわいかお

実数値・179−x−96−179−100−147

努力値・H179 B44 C12

D4 S252

役割❗️

Cに努力値振ってないので素早さ調整をしてもらうための耐久振りのS最速

こがらしあらしは当てない前提なのでCはおまけでちょっとだけ🤏

S操作だけのサポートポケモンで採用

 

f:id:DN51840610:20231201195226p:image

ウーラオス(悪) テラス悪 持ち物こだわりハチマキ 性格ようき

技・あんこくきょうだ・ふいうち・インファイト・とんぼがえり

実数値・175−182−120−163−81−x

努力値・A252  S252  D4

役割❗️

悪テラハチマキあんこくきょうだで相手ポケモン破壊しまくる

ただそれだけ

f:id:DN51840610:20231201195707p:image

ヒスイウインディ テラスタルノーマル 持ち物いのちのたま 性格いじっぱり

技・フレアドライブいわなだれしんそく・まもる

実数値・179−183−100−133−100−x

努力値・H72  A252  B4 S180

役割❗️

いかくをいれる

環境に多いトルネロスいわなだれで削る

こだわってないので技を打ち分けれる

f:id:DN51840610:20231201200603p:image

ハバタクカミ テラスタルフェアリー 持ち物ブーストエナジー 性格おくびょう

技・マジカルシャインシャドーボールトリックルーム・ふういん

実数値・160−x−93−171−156−170

努力値・H236 B140 C116  D4 S8

役割❗️

トリックルームパに対してトリックルーム封印もしくは追い風対面で不利そうな場合にトリックルームで場を整える

ハバタクカミ対面でも封印する事で使用率が高い技マジカルシャインシャドーボールを封印しながら戦える

耐久振ってるから1ターンでは集中されない限り倒れない

f:id:DN51840610:20231201201413p:image

テツノカイナ テラスタルみず 持ち物とつげきチョッキ 性格いじっぱり

技・ドレインパンチワイルドボルト・れいとうパンチ・ねこだまし

実数値・242−211−128−73−105−x

努力値・H100 A252 D136 S20

役割❗️

役割は特にないですが耐久がバカみたいにあるので場に居座るターンが多いしドレインパンチで永遠に回復できるから採用

ランドロス対面はれいとうパンチで破壊💥

f:id:DN51840610:20231201202048j:image

炎オーガポン  持ち物かまどのめん 性格ようき

技・ツタこんぼう・じだんだ・このゆびとまれニードルガード

実数値・155−172−104−178−116−x

努力値・H4 A252 S252

役割❗️

高火力で相手ポケモン破壊しながら隣のポケモンが相手ポケモンに有利な時はこのゆびとまれでサポート

 

 

 

 

・基本選出

トルネロス−悪ウーラ

裏は相手ポケモン見ながら決める

 

トリックルームパ(この指やねこだましで来るパターン)

初手オーガポン−ハバタクカミ

オーガポンのツタこんぼうで殴りながらハバタクカミふういん

これさえ決まれば勝率7割越え

裏は相手パーティー見ながら選出

 

・追い風対面(相手トルネロス・ウーラオス水対面 こっちはトルネロス悪ウーラオスの場合)

追い風しながら悪ウーラオスをテラスタルきって水ウーラオス方向に攻撃

この対面なんでウーラオス方向にあんこくきょうだ打つの?って思う人いると思いますけど相手のウーラオスこがらしあらし嫌うので8割以上テラスタル切ります)

後の構築は選出さえちゃんとしてれば勝てます❗️

 

 

これからは DNのランクマの取り組み方そして今後の目標です🙇

 DNランクマの取り組み方

ランクマの取り組み方を変えてみた👍

皆さん知ってる人もいるとは思いますが自分の職業は運送業です

朝6時起きの遅い日は22時前まで仕事してます

重労働会社なのでランクマなんて本当はたくさん出来るほど時間はあまりないんです

でもなんでこんなに対戦数こなしてるのか?そう思う人はいると思います❗️

結論・ポケモンが好きだから

ただフォロワーさんが結果を残し続けてる

なのに自分は結果が出ない

なぜかと考えたら前の自分はいい順位に行くと対戦をしてなかったから(順位をキープしたかったから)

でもやっぱり経験と知識がないから毎度上位勢に破壊されまくって最終は宇宙

どうやったら強くなれるのか考えた結果が上位帯にいるからこそ対戦しまくる事に

仮に負けたとしても経験値が得られるじゃないか。そんな考えに変える事にしてみた

なかなか結果はすぐには出なかったけど今回は最終2桁ゴールそしてレートも更新

対戦数こなすのも大事だけど1番大事なのは上位帯で潜り続けるそれが大切なんだと感じました❗️

今回のS12ではテルさん・じーんさん・ひろきんぐさん・めるかさん・海外ロムはわからないけど1桁や2桁の人そして名前をよく聞く強いフォロワーさんに勝てて実力が少しずつついてきてると思う

自分の取り組み方は間違ってなかったんだと思うと頑張った甲斐があって良かった

 

最後に今後の目標💪

今年のPJCSの予選はタマキン3回取れなくて予選落ちしてとても悔しかったので来年は予選突破したい

そしてみんなが嫌ってるクローズのランクマ

型が分からなくてもこれからも勝てるように努力したい

来年はもっと目標を高いところに設定してそれを意識して頑張ろうと思います❗️

これからも応援よろしくお願いします🙇

 

長々と文章ばかり書いてて読みにくかったと思いますが最後まで読んでいただきありがとうございました

これからもよろしくお願いします🥺🙇