SVで5桁常連から最終2桁取るまでの取り組み方

こんにちは DNです

 

今回は自分が最終2桁になる為に取り組んだ事を書きました

SVから2ROM使ってランクマしてますが最終5桁が10回。なぜ弱者の自分が最終2桁を取れたのか。

参考になるか分かりませんが読んでみてください

 

まずは自分のレベルを知る為にランクマ潜り続ける事に

①今の自分の実力を把握する

 

SVからはテラスタルでタイプが変えれる環境

しかし全然勝てずS1.38000位 S2.21000位 S3.22000位 これで気づく俺は弱者なんだと…。

 

②弱い自分をしっかり認めた

 

剣盾の頃はダイマックスでなんとかしてた自分

しかしSVでは何もできずに負けることが多かった

そこで考えた。ちょっとやり方を変えてみよう

 

 

SVで取り組んだ事を5つ順番に紹介します

 

①流行りの強い構築と戦い続ける

 

SV初期流行ったのが合体寿司・イエアルマ・コノヨイッカなど

流行りの構築はどのシーズンでも強いと思った自分はまずその構築を使って甘えるのではなく自分を鍛える為に使わずどうやって倒すか

流行ってるからこそ強い構築と当たり自分のプレイを鍛えることができる

そう思って初期の頃は戦い続けました

 

ポケモンのテラスタイプと持ち物を把握する

 

ラスタルタイプ変わるだけで不利から有利になることがある為ポケモンホーム開いてテラスタイプや持ち物を毎日確認した

相手パーティーみてこのポケモンがいるからこのポケモンの持ち物はこれだ

このポケモンは今テラスタイプこれが多い

それを把握してるだけで少しずつ勝てるようになってきました‼️

 

③フォロワーさんとフレ戦をする

 

何か変わるきっかけが欲しいなと思った時にフレ戦がいいと思いました。

理由・人は考え方が違うから

勝ち負け関係なく試合が終わるとあそこの動かし方は良かった。あそこはこうすべきだった。いろんな意見を聞き自分のスキルにする事に

たくさんの人の意見を聞きとても勉強になりました

もちろん今も役立ってます

 

④目標をたてる

1. レート1900↑ 

2.  最終2桁

1が達成できたら次は2へ

目標は高くそしてそれに向けてひたすら努力する

 

⑤対戦をたくさんする

 

強くなる為には対戦数こなすしかないです

たくさん対戦するといろんなパーティーに当たります

無理な構築でも最後まで勝ち筋を見つけて戦いましょう(すぐ諦めて降参はダメです)

あといい順位帯にいる時は潜り続けましょう

いい順位帯だからこそ強い相手と戦えるそんな前向きな姿勢でランクマに取り組む事

強い人に勝てたら嬉しいですしいい順位帯で潜る相手みんな強いですからいい経験になります❗️

 

〜みんなに〜

 

人によって考え方は違うと思いますが自分はこんな感じでランクマに取り組みました

自分が辛い時期があったから他の人の気持ちも分かるしそんな人達がいい順位報告してるとなんか過去自分を見てるようでとても嬉しい

もし急に勝てなくなったり勝てない期間が続いたら思い切って考え方や取り組み方などを変えてみてもいいかもしれませんね

自分の取り組み方が少しでも参考になる人がいれば💁

 

以上です

最後までありがとうございました😊