なぜ対戦勢になったか

f:id:DN51840610:20231103083321j:image

こんばんわDNです

なぜ自分が対戦勢になったのか

おまけにその後の自分

どうでもいい事とは思いますけど書きました

 

1.高校の仲のいい友人との対戦

自分は2年前ダイパリメイクが発売された時までエンジョイ勢でした

もちろん努力値も知らない(友達との対戦もした事がない状態)

特攻高いから何?攻撃力が高くて素早さが高いポケモンが強いんでしょ?

そんな伝説キッズが持ってる考えで対戦を始めました

たまたまInstagramポケモンしてますってストーリーをその友人に見られてそこから対戦受けます(努力値も把握してないのでもちろんボコボコにされました)

ただ自分は負けず嫌いなので敗戦後1週間時間をくれボコボコにするからと言ってその後見事ボコボコにしました)

そこから私の対戦勢としてのポケモン人生が始まりました)

もちろんその友達とはそこから毎週1回は対戦してました

もちろん負けることもありますが勝つこともありました(友人はシングル勢ですもちろん剣盾マスター行ってました)

シングルの対面苦手だなダブルって楽しいんかなと思ってダブル勢の配信見てみようかなと思ったらたまたまビエラさんが対戦してました(GSのフレ戦とダイパリメイクの対戦)

 

2.ダブルの対戦に興味を持つ

最初はこの指止まれって何?

手助けって何?

守るって意味あるの?

そんな考えでいた自分がいる

ビエラさんのセィーーーーーーーーがツボになりダブル楽しそうだから対戦してみようそんな軽い気持ちで始めました

いざやってみるととても楽しい(やり方は全く把握してませんが)

そこで気づく

この技って全体技なんだ・守るってめっちゃ重要じゃん

俺ってシングルよりダブル派じゃね?って

だからビエラさんにいつかはお礼を言いたい

f:id:DN51840610:20231103080332j:image

 

3.ランクマでダブルバトル始めてみた

しかし頑張っても永遠スパボ級(運が良くてハイパーボール級)

そこから努力を数ヶ月し見事マスボ級達成

ただマスボ級では4ヶ月くらい永遠5桁でした😭

でもみんな最初はそうだよね?そう思い諦めず努力する事に

f:id:DN51840610:20231103073209j:image

やった初めて3桁に乗せた✌️

とても嬉しい瞬間だった

最終日だったのでギリギリ最終3桁でゴール🥅

とても嬉しく友達に自慢した🤝

友達もダブル向いてると言われてダブルバトルに専念

その後のシーズンですが瞬間だけどここまで順位上がる事ができました

f:id:DN51840610:20231103073526j:image

この努力があったから今の自分がある

そう思える瞬間でした

今は最終順位で成績残せてませんが100〜200位付近をずっとウロウロしてる状態なのでまだ努力が必要かなと(まあ飲酒ランクマしてるから安定しないところもありますが)

 

4.みんなに諦めないでほしい

順位が上がらないからやめる・運がないからすぐ諦める

強くない自分が言っても説得力ないから意味ないかもしれないがこれだけは言いたい

 

・順位が上がらないから諦める

自分だって対戦勢になってマスボに上がるまで3ヶ月、マスボ上がってからは4ヶ月間永遠5桁

そこで諦めずにやったから今の自分がいると思う

諦めるのは個人の自由だからどうでもいい

でも頑張ってる人はこれからも応援する📣

 

・運がないからすぐ諦める

運がない試合ってたくさんあると思うけどすぐ諦めずに最後まで戦う事をオススメします

運がなくても諦めなければ勝てる試合はあると思うので(可能性少ないですけど😓)自分を信じる事が大切です

 

運ゲーをしてくるパーティー相手には苛々せずにボコボコにするって気持ちで対戦した方がいいです(対戦当たった時は運ゲーやん最悪って思った時点で負ける可能性大なので)

 

はい。長くなりましたがこんな感じです

また暇があればなんか書きます

さようなら👋🏻

 

f:id:DN51840610:20231103083317j:image